【杉並区】不動産仲介会社へ売却を依頼する前に査定方法をチェック!マンション・戸建て売買

マンションや戸建ての売却を行う上で重要なのが、不動産仲介会社による査定です。査定方法には机上査定と訪問査定の2種類があり、それぞれ特徴やメリットが異なります。状況に合わせて査定方法を選ぶのがおすすめです。

こちらでは、机上査定と訪問査定について詳しくご紹介いたします。

杉並区で不動産売却に向けて査定を依頼したいとお考えでしたら、オブライエンへお任せください。不動産仲介のプロとして、適正な査定額を提示いたします。

マンションや戸建ての売却依頼をする前にチェック!机上査定とは?

マンションや戸建ての売却依頼をする前にチェック!机上査定とは?

机上査定は、訪問を必要とせずに、大まかな不動産価値を算出する査定方法です。過去の類似物件の売買価格や市場状況を考慮して、短時間でスピーディーに査定が行えます。複数の仲介会社の査定価格を比較するのにも便利です。

書類も不要ですぐに査定を行うことができるため、売却は考えているけれど明確な時期が決まっていない、参考までに査定額を知っておきたい、忙しくて査定の立ち会いができないという方におすすめの方法といえるでしょう。

必要な情報は、所在地や築年数、面積、間取りなどです。

ただし、あくまでも簡易的な査定方法になるため、実際に物件現地を確認して行う訪問査定と比較すると精度は低くなります。

杉並区で机上査定をご希望なら、オブライエンへお任せください。杉並区周辺の不動産売買に精通している不動産仲介会社として、適正な査定価格を算出いたします。マンション・戸建て・土地など、どのような不動産にも対応可能です。

不動産仲介会社が直接物件を確認!訪問査定とは?

不動産仲介会社が直接物件を確認!訪問査定とは?

訪問査定は、実際に物件の状態を確認して査定額を算出する方法です。

物件の状態や敷地面積・サイズ、周辺環境、仕様設備などを総合的に判断して、より詳細な査定額を算出します。一戸建ての場合は土地の市場相場、マンションの場合は眺望や共有部分の管理状況などもチェックします。

査定価格がそのまま売却価格になるわけではありませんが、机上査定と比較すると売却価格により近い査定額を知ることができるため、すでに売却する意志が固まっている方におすすめです。

しかし、訪問査定ではお部屋の中も確認するため、立ち合いが必要となります。査定額が算出されるまで数日を要し、様々な書類も用意しなくてはなりません。机上査定のように複数の不動産仲介会社へ依頼するとなると負担が大きいため、机上査定を依頼して対応が良かった会社を絞るのがおすすめです。

杉並区で訪問査定をご希望なら、オブライエンへお任せください。オブライエンは杉並区の不動産売買に精通している不動産仲介会社として、訪問査定のご依頼も承っております。お客様のご事情やご要望、物件の状態を考慮した上で、最適な査定価格を算出いたします。

杉並区で不動産仲介会社をお探しならオブライエンへ査定依頼を

マンションや戸建ての査定を検討している方に向けて、査定の種類についてご紹介いたしました。机上査定と訪問査定はそれぞれメリットが異なるため、売却の意志が固まっているか、立ち会いの時間をとれるかなど、ご自身の状況に合わせて選ぶとよいでしょう。まずは机上査定を複数の不動産仲介会社へ依頼して、そこから絞り込んで訪問査定につなげるのがおすすめです。

オブライエンでは杉並区周辺にある物件の査定を行っています。杉並区周辺で不動産仲介会社をお探しの場合は、ぜひオブライエンにご相談ください。

不動産売買や仲介、査定に関するコラム

杉並区で不動産仲介会社をお探しなら、オブライエンをご利用ください!

代表沖宗 武蔵 Okimune Musashi

お客様の「満足」のために。

弊社は不動産売買を主に扱う会社です。

  • 不動産取引を通して、お客様の満足を目指します。
  • お客様の状況やお気持ちを尊重した提案をすること。
  • お客様の不安や疑問を全て解消すること。
  • 取引成立後もお客様の満足が続くような取引をすること。

これらを常に心がけ行動してまいります。

弊社が取り扱う物は「不動産」でありますが、その先にある「満足」をお客様に提供することが我々の使命だと考えております。

不動産分野以外にも税や法律、保険などに関するご質問も対応させていただきます。

不動産に関することでお困りごとなどがありましたら、まずは株式会社オブライエンまでご相談くださいませ。

会社名 株式会社オブライエン
代表者 沖宗 武蔵
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目15−3
免許番号 東京都知事 (1) 第103916号
TEL 03-5937-0841
FAX 03-5937-0842
営業時間 10:00 - 18:00
定休日 水曜日
交通 丸ノ内線 西新宿駅 3分
丸ノ内線 中野坂上駅 5分
山手線 新宿駅 13分
URL https://obrien-estate.net/
PAGE TOP