【新宿区】不動産買取と仲介の違いとは?売却相談や査定依頼はオブライエンへ

不動産を売却する方法には、「買取」と「仲介」の2種類があります。どちらの方法で売却するかによって査定額も異なるため、査定を依頼する前に知っておくのがおすすめです。

こちらでは、不動産買取と仲介の違い、売却方法の選び方をご紹介いたします。

オブライエンは新宿区を中心に、中野区などの周辺エリアで不動産買取・仲介を承っています。売却相談や査定依頼はお気軽にお問い合わせください。

不動産を売却するなら不動産買取と仲介の違いを知っておこう!

不動産を売却するなら不動産買取と仲介の違いを知っておこう!

不動産の売却を計画しているなら、不動産買取と仲介の違いを知っておきましょう。不動産買取と仲介は同じ“売却”でも、その方法はまったく異なります。

そもそも不動産買取とは?

不動産買取とは、不動産会社に直接物件を買い取ってもらう方法です。不動産会社が買主となるため、市場に出して買主が現れるまで待つ必要がありません。買主を探すことなくすぐに売却できるのがメリットです。

仲介とは?

不動産会社が仲介役となって、買主を探して売買契約を行うのが仲介です。不動産会社が物件情報サイトやチラシなどに物件情報を掲載して買主を募るだけでなく、売主と買主の条件をマッチングします。買主が現れるまでに時間がかかることもありますが、買取よりも高値での売却が期待できます。

オブライエンは新宿区を中心に、周辺エリアの不動産買取・仲介を承っております。お客様一人ひとりに適したご提案を行いますので、お気軽にご相談ください。

不動産売却の方法で迷っている方必見!買取と仲介の選び方

不動産売却の方法で迷っている方必見!買取と仲介の選び方

不動産買取か仲介のどちらで売却すべきか迷っている場合は、売却理由や何を優先したいのかを明確にするのがおすすめです。

不動産買取が選ばれる理由としては、「すぐに現金化できる」、「仲介手数料などを支払いたくない」、「誰にも物件を売却することを知られたくない」、などが挙げられます。

不動産買取は不動産会社が買主になるため、スピーディーに不動産売却が行えます。仲介手数料などの余計な出費もないので、時間をかけたくない方や出費を抑えたい方におすすめです。

一方、仲介が選ばれる理由としては、「長く時間がかかってもいいのでとにかく高く売りたい」、「人気エリアの物件を売却したい」、「売却金額を下げたくない」、などが挙げられます。

買取と比較すると買主が現れるまでに時間はかかりますが、物件の状態や周辺状況などによっては相場よりも高い価格で売却ができる可能性があります。人気のエリアでは買主も現れやすいでしょう。多少の時間はかかってもなるべく高値で売却したいという方におすすめです。

このように不動産買取と仲介では様々な違いがあるため、自分は物件を早く売りたいのか、それとも高く売りたいのかを明確にして決めるのがおすすめです。

新宿区で不動産買取をご希望なら、地域密着のスピード対応が可能なオブライエンへお任せください。スピーディーな不動産買取はもちろん、お客様のご希望に沿った仲介依頼も承っております。新宿区周辺で売却相談や査定依頼をご予定の方は、ぜひオブライエンへお問い合わせください。

売却相談や査定依頼は新宿区のオブライエンへ

不動産買取と仲介では様々な違いがあるため、現時点で早く売りたいのか、それとも高く売りたいのかで決めるのがおすすめです。どちらにすべきかわからないという方は、地域の不動産事情に詳しい不動産会社へご相談ください。

オブライエンは新宿区を中心に周辺エリアの不動産売買をサポートしております。不動産売買に関する相談や査定を承るだけでなく、活用方法のご提案もさせていただきます。お客様第一に適したご提案を行うのはもちろん、地域密着のスピード対応が自慢です。新宿区の不動産のことなら、ぜひオブライエンへお任せください。

不動産売買や仲介、査定に関するコラム

新宿区で不動産買取・仲介をお考えなら、お客様に合ったご提案を行うオブライエンへお任せください!

代表沖宗 武蔵 Okimune Musashi

お客様の「満足」のために。

弊社は不動産売買を主に扱う会社です。

  • 不動産取引を通して、お客様の満足を目指します。
  • お客様の状況やお気持ちを尊重した提案をすること。
  • お客様の不安や疑問を全て解消すること。
  • 取引成立後もお客様の満足が続くような取引をすること。

これらを常に心がけ行動してまいります。

弊社が取り扱う物は「不動産」でありますが、その先にある「満足」をお客様に提供することが我々の使命だと考えております。

不動産分野以外にも税や法律、保険などに関するご質問も対応させていただきます。

不動産に関することでお困りごとなどがありましたら、まずは株式会社オブライエンまでご相談くださいませ。

会社名 株式会社オブライエン
代表者 沖宗 武蔵
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目15−3
免許番号 東京都知事 (1) 第103916号
TEL 03-5937-0841
FAX 03-5937-0842
営業時間 10:00 - 18:00
定休日 水曜日
交通 丸ノ内線 西新宿駅 3分
丸ノ内線 中野坂上駅 5分
山手線 新宿駅 13分
URL https://obrien-estate.net/
PAGE TOP